あと3週間を切る・・・

  • 2012.03.12 Monday
  • 23:06
いろいろ報告・記録しておきたいのにブログ更新が滞っています。

職場のほうは・・・赴任当初からいろいろとぶつかり合いながらも、パソコンでのデータ管理を教えてきたパトリシアが異動らしく・・・さてさて今更どうなることやら。赴任当初は秘書だけでなくみんながパソコンを使えるように教えて欲しいということだったのに結局秘書以外パソコンを触らない、余っているパソコンもあるのにもったいない、ちょっとしたレターでも私か秘書に頼むし。パトリシアは「ジュンコより先にいなくなるよ!」って何だかリフレッシュした感じで、ますます偉そうだしねえ・・・
まあ一応すべて書いているマニュアルは作っているし、まあしょうがありませんね。

先週から急に、今年のイベントのために前回のイベントのスポンサーを直接紹介しておいて欲しいとか、コミッティーを立ち上げておきたいとか相談がユースから、そしてママ側のアシャから別々に連絡があり、それをユースオフィッサーに相談に行ったところ、とりあえず集めれるだけ集めてまずはステークホルダーミーティングをジュンコが帰る前に実施したらということで、会場のアレンジから、有力者の紹介やらをやってくれました。
で、イベント関連で、再びあいさつ回り、ミーティング案内などでバタバタ・・・・

で、実は今週金曜日はJICAオフィスでの最終帰国報告会。何にもまだ準備が出来ておらず、危険すぎます。最終なのに・・・・

そして、ちょっと前から考えていた'SOCIAL PARTY in MACHAKOS'の企画。せっかくマチャコスには日本人ボランティアが5人もいるし、配属先以外の人たちとも交流することで活動の幅も広がる事を2年目にして実感したので、そういった人たちを呼んで、中級以上のクラスの人たちとの懇親会を他のボランティアの協力も得て企画中。っていってもまだ招待状を作っただけで、中身がまだまだ・・・。

今日の夜は昨年のイベントで一緒に企画した若者メンバーを呼んでご飯。イベントの実行委員会だった学生メンバーは来週に卒業式だそうで。彼らにとってはいい経験になっているようで、それもうれしいです。イベント時のビデオを一緒に見ながら楽しみました。
コメント
最後まで予定ぎっしりやね。集大成、ていうか出来る限りのことをしたい、ていうのが伝わってきます。
  • ワカコ
  • 2012/03/30 12:18 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM