いっぱいいっぱい・・今更だけど・・・

  • 2012.03.22 Thursday
  • 23:18
 今日は朝オフィスに寄った後、今日はイベントの実行委員会のメンバーだった女の子達の卒業式へ・・・ちょっとだけ顔を出しました。

もうすぐ大学になる学校で生徒数も多く、お祭りのような卒業式風景でした。
それから、うちの事務所が管轄する学校のマネージャーにパーティの誘いもかねて挨拶に。今年に入って一度も顔を出していなかったし、メールのやり取りしかなかったので直接会っておきたいなと思って。
お昼時だったので、NEWナイバス(新しいスーパー)のお惣菜テイクアウトコーナーでランチ。

MR.GITONGAとは一昨年のナイロビマラソン以来仲良くしています。健康に気を使っているし、日本のこともいろいろ聞いてきてくれるし、話を分かってくれる。
そして午後はMUMBUNI地区のグループ訪問プチセミナー。これまで2回、銀行のオフィッサーと一緒に訪問していたけれど、今回は銀行のオフィッサーが来れなくなって初めて1人。いつも10分くらいしか話していなかったけど、今日は私一人なのでまるまる1時間以上、話しっぱなしでした・・・初めてこんなに前で長くしゃべったので疲れた・・・。
カスタマーケアの話、お金の話、マーケティングの話(ローカルマーケットの話も含めて・・・)、CASH BOOKのつけ方とこれまでいろんなグループで教えた内容をすべて話した感じ。
CASH BOOKのつけ方やお金の流れにはかなり興味を持ってくれて、退屈せずに私のブロークンスワヒリ語も聞いてくれました。
このグループは時間に正確だし、やはりお金を儲けたい意欲もあるので、話しやすかったです。
多分このグループで最後かな?

来週もまだケニアにいるなら来てって言われたけど、どうしたものか・・全然終わりな気がせず、普通に活動まだまだやっている感じです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM