フェアエルのグループ訪問

  • 2012.03.20 Tuesday
  • 23:37
今日朝から電話がかかってきて、プレゼントを用意してあるから来てと最近忙しくて訪問できていなかった障害者のグループから呼び出されました。


私たちのことを忘れないでねとカバンや木彫りを頂きました。そしてソーダをみんなで飲んでちょっとしたお別れ会を開いてくれました。何だかジーンと来ます。やっぱり。ここのグループ、障害者のグループなんだけど、みんなとっても明るくて「自分の娘だ」って言ってくれて町で会っても遠くからでも話しかけてくれてとっても優しい。

今日は国際協力分野を学んでいるアフリカを旅行している日本人の学生がボランティアの仕事をみたいとマチャコスにやって来たのもあって、一緒に行動して、せっかくなので、これこそ日本人に伝えなきゃねと先輩ぶっていろいろ説明。まだ20歳の若者。きらきらしていてまぶしい・・・かなりフレンドリーな方だったのでグループのみんなも大変よろこんでもらえたようです。せっかくなのでやっぱり私の大好きなマチャコスタウンの市場やいろんな店を紹介。そして盲学校の隊員のところに連れて行きました。

やっぱりマチャコスいいところだわ。

夜はオリーブ(以前、まだ赴任当初うちのオフィスのインターンで、ケニアのこといろいろ教えてもらった女性)のおうちに呼ばれてご飯。オリーブはコースト出身なのでココナッツを使った料理を作ってくれました。素敵なカンガとネックレスをプレゼントに頂きました。
どんどん日が過ぎていきます。早い早い。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM