まだまだ東京

  • 2012.04.06 Friday
  • 23:17

今日は午前中健康診断。その健康診断の場所が西新宿の高層ビル街にあるクリニック。
健康診断もシステマティック??服全部脱がないでいいし、名前呼ばれてからの待ち時間はホント少ない。ケニアの健康診断でお医者さんが来ないからチャイを飲みながら待たされたことを思い出す。(ナイロビの一流病院でお医者さんはイタリア人だったのだけど)日本はサービスがホント行きとどいていることを改めて実感。
にしても、西新宿の高層ビル群すごいねえ。現代の造形美って感じもして、わりと好き。
そしてお昼から帰国手続き、報告会のため麹町へ。
その前に新宿でご飯。時間もまだまだあるので新宿ルミネやら小田急やらをブラブラと。何だか若い子のロングスカートが増えている、ふわふわ素材が多い、うーん着こなし難しそうって感じ。服とか靴とか買いたいなあと思ったけど結局買わず。
今日のお昼ご飯、海鮮丼。日本人向けのブログに日本食載せても意味ないなあと思いつつ、つい美しいし、美味しいし、写真を撮ってしまう帰国後。すぐに当たり前になってしまうんでしょうけどね。
夕方は私たち4人より3ヶ月前に帰国した同期隊員が東京まで会いに来てくれて、いろんな話をする。彼は次のビジネス準備で頑張っているよう。最近の日本のいろいろな情勢についての情報を話してくれて、まずは私自身も今の日本をきちんと知らなければならないなと思う。
今日もやっぱり食べ物で〆。ラーメンが食べたくて。久留米生まれだけど最近は豚骨より醤油が好き。
そのあと夜までヤマダデンキ見てたりしたんだけど、スマートフォンとか地デジTVとか、正直どれがいいか全然分からないし、テレビあんまり必要ないしねえ・・・


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM