妊娠10か月ぁ38週2日

  • 2013.01.14 Monday
  • 23:32
赤ちゃん迎える準備も着々と・・・でもさらに体は重く感じ、まだまだ大きくなるためか、お腹が下がってきたためか、おへそまわりの皮膚がさらにパンパンで、引っ張られている感じで、胎動もぐにゅーって感じで引っ張られて、表面的に痛いし、膀胱が圧迫されてトイレも近いし、寝苦しさはますますひどくなっているし…。お腹の張りは夜中に感じるけど、まだまだ陣痛ってほどでもないと思います。ホントはもっと歩き回ったりやりたいこともあるのに、すぐに休憩してしまいます。産まれたらそのつらさも忘れるほど、赤ちゃんのお世話で大変っていうけど、思った以上に臨月妊婦は動きが制限されちゃうのねって感じです。

先週末には友人からベビーバスを譲ってもらい、実家からはベビー布団が届き、新しい家族のための準備は整ってきました。今日はおむつ用に通販で買ったゴミ箱が届きました。部屋の中に赤ちゃん用品の占める範囲が増えてくると、いよいよ家族が増えるんだなあって実感が沸きますね。でもなんだかやっぱり不思議な感じなんだけど。

待ち遠しくドキドキは日々はいつまで続くかしら・・・・。


15日の私の誕生日は平日で夜遅くなるからと、早めにお祝い?今年が最後だって。
13日に近所のケーキ屋さん、凡蔵でケーキを夫に買ってきてもらいました。
そして14日に三条商店街の「さらさ3」でカフェディナー。
ここの「三条会ミックスピザ」具だくさんで美味しい!!

まだまだ、明日に産まれそうもないし、お誕生日同じになることはなさそうだなあ・・・遅れて2月に合算されちゃうこともあり?
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM