妊娠10ヶ月 39週0日 妊婦健診

  • 2013.01.19 Saturday
  • 19:49
今回で健診は最後かなあ〜いや、まだまだっぽい。最近ますます胎動に力強さあって上のほうのままだし、グニューって押されてお腹痛いし、しゃっくり胎動1日に何回もあるし、重たいし、動くのしんどいなあ〜と思ってたけど・・・・それも納得、まだまだ成長してるようです。
今日の健診はいつもの検尿・血圧・体重とエコーのみで内診はなし。
お医者さんがエコー見て、大きいね〜体部分太くてしっかりしてるね〜でも頭はそんなに大きくないから産むのは大丈夫。また十分に下りてないし、まだまだかなあ〜って。推定体重3300g、一週間で300g以上増えてました。

あらあら、まだまだ会えそうにもないわ。 カレンダーを見ながら、42週まで(2月9日)は待つからねって言われました。ビッグベビーになってしまう?助産師さんには大きく産まれた赤ちゃんは丈夫だし大きいのはいいことだから安心してって言われました。
前回の血液検査で貧血もあって鉄剤飲んでたので、今回再度血液検査。赤ちゃんは順調に大きくなってるからお母さんの血流はいいってことだから大丈夫でしょうって。 で、普通に1週間後、来週土曜日(出産予定日)の健診予約をして終わりました。

それにしても、今週入ってからますます重たいから寝苦しく、睡眠不足で昼間寝てしまってだるいし、歩いてもちょっとの距離で痛くなるし、身動きの取れないこの状態から早く抜け出したい〜っていうのが正直なところだったりします。出産すると、赤ちゃんのお世話で、臨月のしんどさどころじゃないからすぐに忘れてしまうらしいですが・・・

あなたを迎える準備も万端だよ〜今度の土日、お父さんがいる時に出てきてくれると嬉しいなあ。(夫は最近多忙で毎日帰宅遅いし今日も仕事。25日以降は帰宅も早くなるはずっていうこれも勝手な都合なんだけどね)
健診後のお楽しみカフェは前田珈琲。でもコーヒーではなく、英国ミルクティーにしました。カップがかわいいし、たっぷりのミルクティーです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM