明日は予定日なんですが・・・・

  • 2013.01.25 Friday
  • 09:46
予定日はあくまで予定・・・だと分かってはいるんだけどねえそわそわ・・・。今日で39週6日。

41週までは正産期なのでリミットは2月9日。2週間もあるやんっ、ゆったりした気持ちになろうと思ってみたりもするんだけど、やっぱり落ち着きません。

まだまだ大きくなっているような気がするし、夜中におなかが痛くなったりするし、トイレに起きるし、よく眠れなくて昼間は眠いしだるい。胎動もまだまだ激しいし下りている感じもしない。今週は家にこもって、相変わらずネットや雑誌で、出産・赤ちゃんのお世話にまつわることばかり読んだりしています。産前より産後のほうが体力的にも大変なんですよね。赤ちゃんのお世話、子育てとずっと続きますから。家族が増えるって人生の大きな変化、自分の役割・立場も大きな変化。やっぱりドキドキやなあ。

明後日は出生数が多いという満潮・満月。この週末で出てきてくれるかなあ・・・・。

夫が最近毎晩帰宅するときに「ただいま」ではなく、「産まれた?」って言って帰ってくるのが可笑しい(笑)やっぱり待ち遠しいよね〜この土曜日も夫とデートか・・・・・どこいこ?
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM