コッコファーム

  • 2013.04.29 Monday
  • 23:21
 夫の友人が働く熊本のコッコファームに行ってきました。
http://cocco-farm.co.jp/

連休だけあってすごい人出でした。
ここの売りは、やっぱり卵。濃厚でしっかりと味のある卵が看板商品です。写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。
レストランではオムライスと親子丼を頂きました。濃厚な卵と美味しい鶏肉を使ったメニューは二つとも絶品!ボリュームたっぷりでおなか一杯になりました。物産館にはコッコファーム鶏肉や卵を使った商品のほか、地元でとれた新鮮野菜がたくさん。
売り場では、農家の方自らが店頭に立って自分の商品の試食販売や商品説明をしておられます。生産者とコミュニケ―ションをとる楽しさがあり、市場のような雰囲気を味わうことができます。最近は生でサラダで食べれるお野菜が人気とか。
今晩や明日のおかず用に、生で食べれる「らっきょ」とクレソンのような「ロケット」というお野菜のほか、熊本の肉厚なしいたけなどお野菜もたくさん買いました。
もちろん、卵を使ったお菓子もたくさんありますよ〜地元のお菓子屋さんにもコッコファームの卵は製菓材料として卸しているようで、熊本の伝統的なお菓子「松風」や地元お菓子屋さんの定番レモンケーキやサブレ、ケーキなどもたくさん買いました。

友人夫婦に元のコッコファームがあった場所(今は展望台のようになっている)に案内していただき、会社のやっているそのほかの事業や加工場などの話も聞くことができました。将来、農業関連のディズニーランドを目指しているそうです。お天気も良く、とっても見晴らしの良い場所で、いい時間を過ごすことができました。
息子が大きくなったら、農業体験留学とかさせてみたいな。将来が楽しみな会社です。
看板商品の卵とヒット商品の卵かけご飯用醤油。朝ごはん用です。
R2097995.JPG
また、息子にコッコファームの鯉のぼりロールケーキを頂きました。
そして、息子以外の家族でふわふわ卵ロールケーキを美味しく頂きました。

貴重な休日にご案内いただき本当にありがとうございました。感謝感謝。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM