悲しいこと ウエストゲート襲撃事件

  • 2013.09.23 Monday
  • 06:52
 ケニア・ナイロビのウエストゲートショッピングセンターでテロが起きました。当初の報道から被害者の数が増えており深刻さを増しています。
 週末土曜日に発生して以降、気になってしょうがなくて、海外のニュースサイトでニュースをチェックしていましたが、あまりに被害が大きく、ただただ驚いています。日本のニュースでは被害の大きさの割にほとんど取り上げられていませんでしたが、ようやく昨晩から今朝にかけて報道もされてきました。
 このショッピングセンター、ホントいいところなんです。仲良くしてもらっていたオリーブのおうちもこのあたりです。ナイロビでちょっと贅沢な気分に浸りたいときはここに行っていました。市内からマタツで行きやすいし。日本からケニア旅行に来てくれた友達におすすめしたし、夫がケニアに来た際も買い物に行って、いろいろなお土産になるものを買いました。

 無差別テロは決して許せません。全く罪のない人々が巻き込まれてしまって悲しすぎる事件です。
コメント
アキコチャン、そうショック過ぎ・・・ニュースを引き続きチェックしています。
テロって無差別でひどすぎです。これ以上被害が広がらないことを祈ります。
  • じゅんじゅん
  • 2013/09/23 11:16 PM
日誌ー
そうだよね〜私もあそこで買ったお財布使っているよ。帰国する時には大規模ショッピングセンターもっと増えていたけど、ウエストゲートはやっぱりおしゃれで買い物しやすくて好きでした。
  • じゅんじゅん
  • 2013/09/23 11:15 PM
私は行ってない場所だけど、
自分が訪問した都市でこんな事件が起こるなんてショックです。
  • アキコ
  • 2013/09/23 12:34 PM
あそこで買ったカバンやTシャツ、大事に使っています。

ケニア、いやアフリカらしくないすごくいいショッピングセンターでしたね。

知っている場所がニュースに出ていて驚きました。
  • 日誌〜
  • 2013/09/23 11:55 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM