あけましておめでとうございます

  • 2014.01.05 Sunday
  • 22:36
あけましておめでとうございます。

今年の年始年末は天候に恵まれましたね。9連休、両方の実家にお世話になり、家族とべったりと過ごしました。息子はこの間もどんどん成長をつづけ、赤ちゃんから子供に近づきつつあるようで驚きです。ますます動きも活発になり、我も出てきていろいろと主張するようになり、指さしもするようになって、気に入らないと怒ったり、泣いたりと手がかかる(笑)ようになってきました。

R2099379.JPG

昨年から、診断士活動、その他のお仕事、初めての町内会役員などなど、ますます順調に成長する息子に振り回され忙しい生活を送っています。息子の誕生後、子供が生まれるまでは実感できなかったたくさんのことを感じたり考えました。これまで自分の生活中心で、夫も私もそれぞれ自由にやってきましたが、子供が生まれたことで生活スタイルは大きく変わりました。ホント今までの人生で一番の変化点でした。子育ては自分と夫婦も育てることだなあと思います。そして、いろんな方々に助けられ、感謝することが多く、ホント人の縁には恵まれているなあと思います。皆さま、ありがとうございます。

さて、平成26年度の目標・・・・たくさんの笑顔に出会って、元気で笑顔になるためのお手伝いをできるようになる。(仕事もプライベートも垣根なく)そのために力を尽くして力をつけていきたいと思います。改めて高校の校訓であり、大切にしている言葉である「克己・尽力・楽天」の精神を忘れずに過ごしていきたいです。

2013年大目標
・ワークライフバランスの充実のため時間効率を高めること
・スーパーカッコかわいい母・ツマでいること(太らない・おしゃれ・おおらか)
・どんな場面でも明るい心でいること、そして感謝と笑顔を忘れないこと

その他定量目標
・ブログ月10回以上更新(子供の成長記録・京ライフ話題・診断士ネタ)
・TOEIC730点
・読書50冊

今年も元気に笑顔いっぱいの一年となりますように・・・・

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM