嵐の後のおでかけ

  • 2014.08.18 Monday
  • 23:33
嵐、ひどかったですね〜。こんなに雷雨がひどい夜は初めてでした。光って、ごろごろっていうよりバリバリって感じの雷の音。
息子はすやすやぐっすりでしたが・・・。福知山市内も街中が水に浸かって、福知山駅も大変だったようです。
久々の停電もあり。高校生の頃くらいまでは台風でよく停電もあったし、懐中電灯は常備でしたが、今はそんなこともなく、油断していて、ラジオや懐中電灯の常備をしていません
今年は夫の休みが後ろ倒しで、ゆっくり京都に戻れるので良かったです。
台風去った後に、激しい雷雨、なんだかこの夏は大変ですね。田畑の作物にも影響がありそうです。

そんな中、予定を一日ずらして、1泊家族旅行。
息子が産まれてから実家以外で初めての泊りの旅行です。同じ京都府内ですが、息子にとっては初の海、日本海・網野までやってきました。
それほど雨がひどく降ることもなく曇ってはいましたが、海を楽しむことができました。
私たちも久々に懐石料理、アワビの丸焼きや網野のバラ寿司などが盛り込まれていました。
いつもよりかなり贅沢な宿で満足満足〜と書きつつも、息子はまあ予想通り、やっぱり大暴れ。
興味津々でいろんなものを触ります。

興奮して部屋の障子を開けたり閉めたり。障子が破られないか冷や冷や。何とか大丈夫でしたが、彼なりにいつもと違う環境を楽しんでいたようです。

京都府も広いですね〜きれいな日本海、美味しい海の味覚があって、素晴らしい。
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM