お正月2日目

  • 2015.01.02 Friday
  • 22:37
JUGEMテーマ:日記・一般
昨年のお正月は実家に帰省して、普段よりゆっくりして読書もできた気がしたのに普段よりパソコンに向かうこともできず、息子の寝るのは遅いし、毎日大興奮で家の中を走り回って私の背中にドン!と乗ってきたり、「あっこあっこ」とついて回ったり大変です。全然じいじやばあばにも慣れません。たまにしか会わないから慣れろっていうのが難しいのかもしれませんが、家にいるとき以上に私に付きまとい。

午前中はお散歩に・・・と思ったのですが、全く歩かず、ベビーカーから降りようともせず、だれの散歩?って感じになってしまい寒かっただけ。西鉄電車は一生懸命見ていました。

午後から祖母のおうちへ。
私のいとこで中学生の女の子がいるのですが、その子だけには笑顔を振りまき叔母にも祖母にも、おばあちゃんたちにはしかめっ面。しっかり食べるだけは食べ、早速走り回り、仏壇周りを荒らしていました。

その後三社詣りへ・・・

破魔矢を我のモノとして振り回し、母の眼を直撃。痛いし・・・
息子は一応悪いと思ったのか、遠巻きに私を見て、しばらくして「うんちでた」と最接近。
うんちなんてしてません。構ってもらうために「うんちでた」を使います。
そのくせ、またも歩かず。「あっこ。あっこ。」あっという間に、年始の休みもあと2日。なんだか腰が痛いわ・・・・。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM