あらあら

  • 2015.01.29 Thursday
  • 06:22
JUGEMテーマ:日記・一般
前のブログのように油断してたら、昨日、保育園より電話。「お母さん、ちゃんと体みてます?ポツポツ赤いのできてるんですけど。水疱瘡みたいだから、すぐに迎えに来てください」って。すぐって無理〜そんな時に限って北近畿で今からお仕事。

今すぐは無理〜。「仕事は二の次にして家庭保育一週間お願いしますね。水疱瘡で熱も出るし。それからおかあさん、住所変更してなかったでしょ?自宅にも電話かけてもつながらないし、引っ越されたのずいぶん前でしたよね?連絡がすぐにつくところが分かっていないと困ります。・・・・・・」(住所変更届出したはずだけど・・・、とはいいつつ、そんな言われてもすぐなんて携帯いつも出れるわけないでしょ?うちは祖父母いないし、自宅は普段つながらないし・・・まあいろいろ口答えもせず、はいはいと聞いていましたが、いつも長い・・・)
なんて強引。息子を別にみてないわけじゃないし、そんなすぐに変更もできない。いつも強引にしゃべられ続けるのも疲れます。

で、当の息子さん、水疱瘡夜には結構広がってきましたが、予防接種してるのに〜だからか熱も出ず本人は元気元気。
病児保育なかなかこの季節入れなさそうだし・・・さて来週以降どうするか・・・。
受講予定だったセミナーはキャンセルやな、京都府の会議も参加できないなあ・・・・。息子と格闘して過ごします。

顔にも出ず、結構早くによくなりそうなんだけどね・・・。

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM