マチャコスの太陽がやってきた!

  • 2015.02.01 Sunday
  • 22:18

 一時帰国中の歩ちゃんが京都の自宅まで遊びに来てくれました。

昨年10月のクラウドファンディングの達成をうちで協力隊仲間と一緒に迎え、あれから約3か月ちょっと、工場開設、乾燥機の輸入設置、そして商品化、日本でのテスト販売までこぎつけた歩ちゃんの力、すごいです!マチャコスの地に根差して地域のケニア人メンバーと一緒に事業を作っていっている姿勢、とっても共感します。

私は日本から応援しているだけですが、こうやって頑張っている歩ちゃんがうらやましくもあり、私も住んでお世話になったマチャコスの方と一緒にやっている姿勢、本当にうれしくなります。心から応援しています!

そして、今回クラウドファンディングの引換の品として実際の商品を頂いたので試食しましたが、品質もかなり上がっていて、美味しく仕上がっています。マンゴーやパイナップルを道端で買って気軽に食べていたのが懐かしいです。あゆみちゃんとともに寒い京都の我が家にマチャコスの太陽がやってきた感じでした!!

まだまだ販売はこれから。マチャコスは今マンゴーシーズン真っ盛り。だからどんどんドライマンゴーも現地で生産中。

シュークリームのヒロタでテスト販売中です。(関東だけなので関西では買えませんが・・・)
見かけた方、買ってみてね。マンゴーはまだ未発売。間もなく発売とのことです。


ケニアにいるときから姉妹みたいと言われてた2人です。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM