キモノ男子を育てる?

  • 2016.01.12 Tuesday
  • 09:22

うちの息子、昨年夏、一時期かなり浴衣が好きすぎて大変でした。浴衣を着物と言います。
寝るときもキモノ着る〜キモノ着てお散歩行きたい〜私が浴衣着るのが好きだからもありましたが・・・

10月の天神さんで私が着物着て出かけようとすると、着る〜と浴衣を持ち出してきて・・・
あまりに季節外れだったけど浴衣着させておでかけしてました。
夫には恥ずかしいから一緒に歩きたくないと言われ・・
その時にあまりに見た目寒そうだったので、露店で絣の子供用の着物を見つけて購入。

買ってからしばらくは全く興味がなかった様子でしたが
今朝私が着物着ると言うと。「○○も着る〜!」って

でも買っただけだったからサイズも合わせていないし、ずいぶん長いし、肩上げも腰上げも必要。
10僂らいは腰上げしないと引きずりそうだし、袖も長いから肩上げしないと・・
あわてて針でチクチク…適当に上げてみましたが、紺色の総柄で絣ってしっかりした生地だから縫いやすく
なんとなく様になった様子。



でも途中で踏んで糸が切れてしまって上前がズルズルと落ちてきていたので100均で安全ピンを購入。
洋服の時と変わらず好奇心の赴くままに走り回り、
ご機嫌で歩いてくれました〜「きものすき〜☆」だそうです。何歳まで続くことか・・・
すぐ「抱っこ」となるのですが、神社もお寺も家まで全部歩いてくれてご機嫌〜!来週も着てくれるかな?
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM