京都らしい?学区体育大会

  • 2016.10.09 Sunday
  • 20:03

前日から雨が心配された学区民体育大会。延期はあるのかということを心配していましたが、延期はない、絶対に実施するという話。延期はそもそもないみたいです。

無事2時間遅れでスタート、朝からご準備・ご連絡いただいた役員の方々、本当にお疲れ様です。

この町内に引っ越してきてあっという間に3回目の運動会。京都の古い町になじんでいけるんだか、なじめないんだか・・・難しいなあと思っていても、やっぱり子供がいるって、町内に入っていくきっかけになりますね。京都市内で一番面積の狭い学区?のようで、小学校もそんなに大きくなくこじんまりしているのですが、盛り上がってなかなか楽しいものです。すっかり雨もあがり、青空のもと爽やかな一日となり、心地いい疲れの残る一日でした。

2時間遅れで始まったものの、役員の方々のてきぱきとした対応のおかげで、通常より1時間以内の遅れぐらいで終了。

青空に旗が映えます。ミミズ?をとったり、鉄棒でぶら下がったりして遊んでいて全く寝なかった息子は、閉会式ではぐっすり・・・お疲れ様でした。町内会行事の大きなものは地蔵盆と運動会。この2つだけですが、必須ですね((笑))

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM