産休入って5日間、妊娠37週0日

  • 2017.08.05 Saturday
  • 17:32

産休に入って、仕事をしない日々。
あっという間に5日目です。


1日目、銀行・押入れの整理、無印へ収納用品等のお買い物、保育園を調べる。ビブレ行って産後も着れそうなワンピース購入
2日目 ケニア時代にお世話になった方が帰国されていて、ケニアママ友会急遽開催。夜は夫誕生日を口実にホテルのビッフェ堪能。
3日目 一日家にこもると決め、午前中お風呂のカビ取り掃除、靴箱の清掃 もう履かない昔のヒール靴なんかを捨てる
4日目 午前中、ずっとまとまった時間が取れなくて聴いていなかったマーケティングのCDで少しお勉強。
5日目 午前中妊婦健診、午後、「京都流議定書」ハイアットリージェンシー京都

 

来週の予定(11日から夫と保育園がお盆休みなので実質4日しかない!!)

 

・リビングの照明リフォーム計画
→引越して3年、ほとんど手つかずだった照明関係、リビングと玄関をプチリフォームしたいなと
フラットエージェンシーさんのリフォーム相談に行ってみました。
・押入れ整理と新しい家族のための場所確保

・保活&1時保育登録申し込み
→来春の入園申し込みが9月末〜なんですね。8月にいくつか保育園見学会は開かれるようです。
それよりその前に11月、産休明けのお仕事少しずつ復帰に向けて、一時保育の登録が必要なよう。
すでに締め切っている保育園も多くって、登録できる保育園も限られています。

・映画を見る(amazonプライム・京都シネマ)
・ご近所ランチ(気になっていたイタリアンと黒豆コーヒーとか)             


【体調】
だいぶ降りてきているようで、胃はすっきり。体重が大台を超えてしまいました〜。重たくて寝返りも苦労するし、寝付きは引き続き悪いです。ちょっと歩きすぎたら、恥骨がひりひりする感じや膣を刺す痛みがあってちょっと辛い。自宅の2階の階段の上り下りで足首や足の付け根が痛い。体力ないかも・・・・2人目なのに時間かかるかもと思うとやっぱり不安。産後の回復能力大丈夫かしら?やっぱり40代出産はつらいのかな?
早く生まれてほしいような、産前休暇はまだまだこれからなのでやりたいことはあるし。胎動は相変わらず激しいです。1人目の時もこんなに動いてたっけ?短距離でもバス乗り継いでいます。

 

京都議定書については、別記事にて・・・・

 

国立博物館のそばの町家カフェでランチ〜美味しいロコモコでした!

ANAクラウンプラザのレストランコージーでビッフェを堪能しました。

昨年の息子づれだったらこんなゆっくり食事できなかったよなあ・・・。今年はだいぶ子連れディナーもできるようになったなと

少し感慨深いです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM