良縁を呼び寄せるお散歩

  • 2012.06.04 Monday
  • 23:52
 貴重なお休みを使って、横浜から新幹線で、大学時代の友人が京都に遊びに来てくれた。
パワースポット・下鴨神社に行きたいって。私もあの神秘的な空間、行きたいなと思ってたからうれしい。

 良縁・・・男女の縁ばかりではない。よい仕事縁、友達との縁、出来事との縁、すべての出会いを含みます。正面から入って糺の森を抜ける途中に、美の神様、女性の守護河合神社が。いつまでもきれいでいたい女性としては必須。鏡型の絵馬があって、その裏は女性の顔になっていて、クレヨンやサインペンでお化粧をできるようになっています。美を求める心は今も昔も変わらないでしょう〜美しく年を重ねれますように・・・・

お参りの後は下鴨神社といえば、おなじみの、みたらし団子。

やっぱりおいしい〜!!写真を撮る前に食べ始めてしまいました。

河原町に戻ってきてスマートコーヒーでエビフライとクリームコロッケのランチを。
老舗の洋食屋さん。久しぶりでおいしかった☆

祇園方面に向かい、花見小路をうろうろ、きなこアイスの店「祇園きなな」に入る。ちょっと一息。

それから清水方面に向かうことに・・・

その前に、「悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ」といわれる、安井金毘羅宮でお祈り。たくさんお参りの人が並んでてびっくり。

ここからはいつもの定番コース、清水の三年坂二年坂を楽しみ、清水の舞台を拝観し、またもいろいろ食べ歩きしつつ京都駅へ。まる1日よく歩きました。

来てくれてありがとう。自分でいうのもなんだけど、友人も私も一緒にいる相手が喜ぶことが自分の喜びになるタイプ。でも無理せず、いい出会いを大切にこれからもそれぞれの場所でがんばっていこうね!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

J-Net21で情報収集

村落開発普及員の次は・・・

寄稿記事など Fanya kazi pamoja 日本式を世界に発信 活動関連記事 BUY KENYA

ママ歴・・・

ちょっと小さ目だったけど今は・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM